face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2018年3月25日日曜日

4/1グリーンパーク1次予選に向けて




タイトルの通り4/1のグリーンパークでの1次予選に参加しようと考えています.
HRFとの併催なのでエンジンカテゴリーも何か出ようかな~ 1/8GTとか?

ということで今日は来週に向けてTF7.7のセッティングを実施

HPのセッティングシートをほとんどコピー

今までほとんど吊るしのTF7にTF7.7のコンバージョンキットを組み込んだだけでしたが
今回はミドル寸のサスアームを使ったり,バルク側のアッパーアーム位置を変えたりと
割とガラチェンとなりました.

またボディもPFのTYPE-Sを使います.
LTC-Rはエグく曲がるボディですがTYPE-Sは丸く曲がるので使いやすいですね

セッティングシートに合わせる作業は家でやったのでどこがどう効くのは今のところまだ不明
現地でやったこととしてはダンパーオイル

なんかロールが早いと思い3穴#37.5から#500へ変更しました.
ロールの姿勢としてはクリッピングポイントにかけてロールが持続するいつもの動きですが,タイヤに荷重が乗らない感じで操縦が難しくなりました.
タイミングを間違えるといつまでたっても曲がってこない感じ

TF7.7の速い人がBRCにいますが,その動きを見てるとコーナー入り口でズバッとロールしてそのままの姿勢で曲がっている様子

操縦してみるとその動きは確かに運転しやすいんだよな~という感じ


ダイヤフラムのところに穴あけとか,Oリングをオレンジのやつ使うとか
その辺でロールの速度の制御ができそうなので来週土曜日に動きの確認だけして
日曜日のレースを迎えようと思います.

今日のリザルトとしては
 19L 5:08.679  BESTLAP 15.869

速い人の今日のリザルトが
19L 5:08.656  BESTLAP 15.808

あともうちょっと!引き出しはないが全く違う土俵でもなさそうなので引き続き頑張ろう

0 件のコメント:

コメントを投稿