face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2017年10月14日土曜日

2in1プラズマLM240分耐久レースレポート

お誘いいただいたので参加してきました

先月のリンゴジャム耐久、そしてこの耐久、来月も耐久と
20分で何かしらトラブルが起こっている全日本で特訓のためにもなりそうです。集中力的に

手ぶらで参加なのでバイクで2in1まで行ってきました!
最近購入しました。GSR750君

エンジンとか乗り心地はめっちゃ快適ですが、そのうちウィンドシールドが欲しいですね。
高速の風がツラい…
いつか2in1に繋がる道はバイクで行ってみたいと思ってましたが、予想通り気持ち良かったです!紅葉の落ち葉が濡れているカーブは恐怖ですが!


前日はビンテージミート

レースと名がつかないイベントですが、お客さんには盛況だったようで
多くの人が日没近くまで走っていました

撤収とかの手伝いをして翌日は表題の耐久レース

チーム京商として参加

他のドライバーはかの有名なレジェンドドライバーです。超緊張
スタートはそのレジェンド様が担当され、1時間近くノーミスでトップを走行。いやもう流石です

その後1時間走りましたが、2回こけました。1回はハイサイド、もう1回はオワン乗り上げ
私もまだまだです。

走りながら思いましたが
タイトコーナーが迫ってきたとき、今までのドライビングは
スロットルオフ⇒ブレーキング⇒ステアリング操舵
という流れで、実車の運転もこんな感じ

ただ、今回のプラズマは
スロットルオフ⇒ステアリング操舵ブレーキング
という流れ
リア駆動なのでブレーキングができないというのもありますが、このスタイルの方が鋭くターンインできる感じでした。

思えば全日本で優勝した人もこんな感じのドライビングだったなーと思い返す
これを4駆のスポンジツーリングでもできる様になれば鋭いコーナリングができる?なんて妄想も

というのを1時間以上ドライビングすると思う感じ

結果は優勝でした!

ブレーキとか運転スタイルとか考える耐久となり有意義な感じ!
来月の耐久も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿