face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2017年3月11日土曜日

S660試乗

期末とあって仕事も忙しく、気づいたら金曜日の夜になっている状態です。。。
なのでブログも放置気味
2月に至っては5件しか記事を書いていない模様

土/日曜と京商サーキットに行くパターンや
日曜だけでも土曜日はずっとメンテしているパターン
もあって週末もバタバタしている感じ。

実車ではF1がバルセロナでテストしていて周回数が話題ですが
我々のテストも 2/25~26  3/5のテスト通算で
メインカ―:366L (69.54km)
Tカー:578L (109.82km)
のマイレージを積んでいます。
この結果は只今絶賛整理中


さて表題にもありますが、シャトルが納車1年ということで
1年点検に行ってきました。

2時間ぐらいかかるといわれ、販売店でブログの下書きでもしてようと思ったんですが、
S660の試乗車があり、さらに天気も良かったので試乗してきました!

花粉全開な時期ですがオープンで走ってました。

試乗車にもかかわらずMTとホンダのお膝元なせいなのか結構攻めたチョイスですね。


思えばテストドライバーのライセンスを取ったぶりのMT車なのでほぼ2年ぶりぐらい
でもミッションの出来がよかったので気持ちよく変速が決まる感じでした
エンストはバックの時1回だけやらかしましたがw

視点が低い上に660ccなので結構飛ばしてるつもりでもメーターを見ると60km/hほど
一般道走るなら十分な感じです。

キツイカーブが連続する区間も走ってみましたが、これが絶妙に楽しい!
ニコニコしながら車を運転したのはたぶん初めて
ゴーカートに乗ってるようなステアリングレスポンスだけど不安な感じは全くない
本当のワインディングとかに行けば楽しそう

更に
後ろの窓は開閉式
この窓を開け締めするとエンジン音の聞こえ方が変わる!
演出の仕方もいいですね。


ただ、このクルマを買うことは無さそうです。
荷物乗らないとか値段高いとかじゃなくて

ピラーに頭が当たる

なのでオープンで走ってたんですが、きっと頭がルーフから飛び出しててカッコ悪かっただろうなぁ…





さて今日は1年点検や散髪とかいろんな雑用を済ませて
ファイナル用のボディの仕上げをしていました。

カラーリングは昔の仕様に戻しました

こっちの配色の方がカラーリング被ることが少ないので

smart loggerユーザーということでステッカーも追加です。


明日はBRCで本体をメンテした後に最終確認な予定

0 件のコメント:

コメントを投稿