face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2016年6月19日日曜日

ラバーR4封印(7月末まで)

京商カップ中京が終わってもう3週間になるんですね。
表題にある通りしばらくラバーR4を封印しています。今日もBRCで皆さん楽しそうにラバーエンジンカーでバトルしているのを指をくわえて見ていました(´・ω・`)

で、エンジンが積みっぱなしだったので本日ようやく封印作業


グリーンパークで慣らしていただいたver.Ⅲエンジン

先日の京商カップもこのエンジンで出走したわけだけど
下から上までキレイに吹け上がるし、トルクもあっていいエンジンに仕上がっていました。
あと音がウルサイ。レースの時に助手を務めてもらったA君パパにも「炸裂音が大きいね」と言われたぐらい。
これに関してはパワーが出てるから?と認識しているけど…

3週間の放置でクランクシャフトのカウンターウェイトのところが錆びてました!やってしまった~

防錆剤をまぶしてジップロックへ

メンテナンスオイルと迷ったけど、オイルも酸化するんじゃないか?と思って防錆剤に

次このエンジン使うのはいつになるかな
(限定のシルバーヘッドのTGが欲しいだなんてそんな…w)


抜け殻になったラバーR4さん

2in1ガスパワーはラバークラスも出ようかと思っているので
前日にインナーテストも兼ねて動かすのが次回走行になるかな


0 件のコメント:

コメントを投稿