face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2016年4月3日日曜日

新車購入

今週は特に予定が無くて、土日ともラジコンだー!と思ってたんですが、金曜日くらいから体調を崩してしまいただいま療養中

金曜日はなんだか怠くて薄々風邪じゃないかと思ってたんだけど夜飲み会というテンションで乗り切ったわけで...


このままでは週末を寝て過ごしてしまう
土曜日は丸一日寝てたんだけど、今日日曜日は午後ぐらいから外出れたらいいなぁ(´・ω・`)



さてタイトルにある通り、新車購入しました!1/1の実車の方ですがw



今まではエリシオンというミニバンに乗ってました。
乗り心地良くて長距離遠征も良し、ラジコンを積むにも良しだったんですが、通勤の燃費が8km/lというガソリンを食いまくる子でした

走行距離も13万キロを超え、壊れる部品も出てきて
自動車税は上がり、来年には消費税も上がるということで乗り換えを決めました




ホンダ車で燃費が良くて300万円以下で荷物が乗ってカッコいいクルマということで"シャトル"になりました!
日本の登録車販売ランキングも毎月20番以下に入るホンダ車でも比較的人気車ですね。



納車前にamazonでスプリングが50%OFFということで衝動買いw








純正車高が気に入らないのでダウンサス

車高調を買う余裕はありません(´・ω・`)

他にも無限フロアマットや無限サイドバイザー等のオプションを装備して納車してもらいました

納車後2日程乗って思ったこととして、
ルームランプが黄色くて安っぽい
リアトレッド狭すぎ

がが気になったので...

交換前


交換後
うん白い!

タイヤを外してトレッドスペーサーを


ツライチまではまだまだ...これ以上はホイールのインセットで調整かな



とりあえず、人生初の新車ということで今週はかなり気持ち良く運転できましたw
新車の匂い...いいなぁ♪(´ε` )

燃費も24km/lを安定して出してくれるのでエリシオンの1/3しか燃料を使わないという


どんなに




0 件のコメント:

コメントを投稿