face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2016年2月18日木曜日

AXONダンパーオイル

最近いろいろと話題のAXON
先週のSPEED KING TOUR ラジコン天国名古屋ラウンドでもトップから多くのドライバーがAXONオイル&スプリングだったそうな

スプリングはX-GEAR系?のフレックスタイプだそうで、これはエンジンカーの車重にはあまり合わないと思っているのでテストは見送り

ダンパーオイルは和歌山TMサーキットのカリスマ店長、カズシゲ氏のFace Bookのレビューを見ると

AXONオイルは動き出しは滑らか、かつしっかり奥で粘りがあり躊躇なくアクセルオンできました。

とのこと。

今、自分がダンパーに求めている動作がまさにコレだ!と思い、ダンパーオイルは購入



ただ、普段はヨコモもダンパーオイルを使っていて標記は粘度の単位はCST
対してAXONはアソシのダンパーのようにWT表示。。。

店頭で少しパニック
単位換算できないぞ!と


スマホで調べて何とか欲しい硬さを購入。
もうあんな思いしたくないので、自分のブログにもメモを貼り付けておく


これで出先でも大丈夫。

明日は市役所に行きたくて有給
用事が終わったらBRCでダンパーオイルテストだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿