face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2015年11月23日月曜日

高専ロボコン2015

昨日は高専ロボコン2015全国大会の観戦に両国国技館まで行ってきた!

毎年見に行ってるんだけど、年々OB会みたいに…w

今年は母校の奈良高専も出場するのでかなり楽しみに

結果は…


奈良高専が優勝&ロボコン大賞のダブルタイトルの獲得!

本当に嬉しくて思わず感極まってしまった…w


自分たちの入学した2007年にロボコンプロジェクトが発足したものの、その時はまだ弱小チームで先輩や後輩たちと2011年まで頑張ったが全国ベスト8が2回まで
そのあと後輩が2013年に準優勝
そして2015年には優勝と2007年の頃からは想像もつかないぐらいの進歩を遂げています。

ただ、来年からが本当の勝負になるんじゃないかなとは思うものの
今はとにかく喜びを実感してほしいですね


本当は自分たちが優勝したかったなという少し悔しさと羨ましさがあるものの
素直に祝福する気持ちでいっぱいです。





さて、帰りに秋葉原に寄ったのでスーパーラジコンで取り置きして頂いていた

V-One R4 EVO

の引き取りに!
部品構成を見たところ
2速ホルダーやエンジンマウントに不満はあるものの、その辺は組み立てながらレポートしたいとおもいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿