face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2015年10月11日日曜日

レース前のメンテナンス

先日のSWEEPフェスティバルの翌日から全くラジコンを触っていなかったので
今週の金曜日までに組み上げる勢いでメンテナンス中

いろいろダメダメ

この前のSWEEPフェスティバル、そういえば午前中は雨だったのでハブベアリングが見事に死亡
ゴリゴリになっていたので潔く交換

ハブ内のピボットもなんだかガタガタになっていたので樹脂パーツもろとも交換

プーリーもゴミを噛んでいて交換
ベルトも交換…


日ごろどんだけメンテしてないんだって感じ

このほかにもシャーシ反ってたり、メカの配線直したかったりするんだけど
これもR4 EVOが出るまでだましだまし我慢…


今回のメンテ項目でもやっぱり目的は完走すること!
その中の一つに

フロントユニバの掛りが浅い

実はここ、前回のレースで予選の時、前走車にオカマ掘った際に外れている
その他にもクラッシュしたときに何度か外れて怪しい部品


ハイサイド対策としてFトレッドを199.5mmに設定しているのが掛りの浅い原因で
かといってトレッドを狭めるとコケるし…

ということでFユニバを伸ばすことに
スケールで測るとあと5mmは余裕がありそう

今47mmスイングシャフトを使っているのでVSW007-01という50mmのスイングシャフトを使って掛り代を増やす作戦へ

タイヤの発注と一緒にこのスイングシャフトを頼んだので
実際に付くかどうかは着弾してからレポします。

0 件のコメント:

コメントを投稿