face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2015年10月3日土曜日

虫歯

もはやラジコンネタでもクルマネタでもないんだけど、日常ネタとしてメモ


おとといぐらいから右の下の歯が痛くなってきて、普段だと少し経ったら治るんだが
今回は“ヤバいぞ”と思うぐらいだったので
歯科医の口コミサイトをGoogleで調べて10年ぶりぐらいに歯医者へ行くことに…


総合的に自分が判断して行こうと思ったところに出向いたところ…

土曜日の診察:14時~




(゚Д゚)ハァ?


クルマを10分も走らせて行ったのに!
まあ下調べをしなかった自分が悪いんだが



ということで、家に帰る途中、偶然見つけた歯科医

画像はネットで拾い物

ココ歯科医院という通勤路の途中にあって
いつもは素通りしてたんだけど、外観基準で入ることに


予約はしてなかったんだけどたまたま空いててそのまますぐ診察!
問診!
レントゲン!
削る!
会計!

1時間半で終了w

レアケースなんだろうけど運が良かったw
決して不人気とかではなく駐車場には結構車が埋まってて、待合にも人がいたんだけどなあ



最近のレントゲンマシンってすごいんだね
3Dで撮って合成してすごく見やすく表示してくれた。
10年前行ったときは側面図しか見れなかったのに


削るのも思った以上にあっという間だったんだけど
エアリューターであのぐらいの力掛けて削ったら歯は意外にガリガリ削れるんだろうね
麻酔が効いてて痛くなかったし


先生は親身に疑問点を教えてくれるし
歯科助手の人は可愛いし

たまたま入った歯科医院が当たりでしたという話



メモ:10月24日AM 銀歯の型取り


0 件のコメント:

コメントを投稿