face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2015年8月26日水曜日

京商カップ北日本その他

京商カップ北日本の京商ブースにこんなものが展示されてた



V-ONE R4 EVO!

発売は11月と書いていた
ようやくだ…

思えば今のR4を買ったのがちょうど1年前ぐらい
とうじグリーンパークで京商トロフィーをやるときに練習したらSRだとコケるけど重心の低いR4の方が楽にドライブできる!
ということで購入した

思えば、そこから一杯走ったなあ…

ということでそろそろいたるところがもうヨレヨレ

いい加減買い換えたいんだけど、そもそもR4 SPが売ってない!

という状況だった。


このEVOまだ開発中らしく、フロントバンパーと受信機ボックスは面粗度悪め
というか金型らしくなく、ラピッドプロトか砂つかった3Dプリンタっぽい!

イマドキの研究開発らしいね

しかも形状がディフューザーっぽくなっている!

HPI(HB)のR8が出た時も結構興奮したもんなー
フロントバンパーとリアバルクがディフューザ形状

空力的に効果があるかはどうなんだろう?
マシンのフロントエンドにある部品だから効果あるのかな
高速コーナーをブレーキングなしで速度を乗せたまま曲がる!なんてフォーミュラーカーみたいなのもいいね


あとはアッパーデッキのフロント周り剛性ダウン
これは曲がりに対して結構効くと思う
ステアリングポストのネジ抜いてる人結構多くて、やっぱり今のは少し硬い


あと、割れまくるダンパーステーは肉厚アップらしい
この辺は正常進化かな


とりあえず発売と同時にボーナス前借(笑)で買いますかね


0 件のコメント:

コメントを投稿