face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2015年6月25日木曜日

【TT02Ra】デフ編

さて開封編からの続き

TT02は前後ギアデフ
でもオイル封入という高級品ではない

かといってボールデフメンテできるほどマメな性格ではないし
そのうちサードパーティーでオイル封入デフ出ないかなー?


取説にバリ取り指示がある

まあランナーに繋がっている部分なのでこのカッターの絵のバリ取りは必須
だけどこれだけだと足りない

4つバリが見える。ガス抜き穴か何かかな?

このバリは気になったので#400のペーパで落とした。小さいので結構めんどい

デフサイドギアの接触面にもアンチウエアグリス塗布

この辺は取説に書いていない。塗っても塗らなくても焼付いたりはしないと思うが気分的に塗っておく


とりあえずのアンチウエアグリス

キット標準のアンチウエアグリスを全部使って塗り込む。
取説には爪楊枝と書いているが間に合わないので綿棒でw
気持ち多い方がフロント用

ユニバ使う前提で組むので

この部品は前後必要になる



で車体にデフを組み込むわけだが…

デフケース合わせ面が結構バリだっている

取説にはグリスで防塵と書いている。液ガス?

オフロード走行を主眼と置いているのでここは見逃せないポイント
事実、結構ここは砂が入り込んでしまうらしく、かつ逃げないのでデフのべベルギアがゴリゴリに削れてしまうらしい

ということでまたペーパーで合わせ面を磨きこむ

写真じゃ同じに見えるけど結構頑張って磨いた

やっぱりG面はこうじゃないと

この前、悪路を走ったけどまったくデフケース内部には砂が侵入していなかった
この加工はオンロードで走る人にも効果的かも






0 件のコメント:

コメントを投稿