face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2015年6月25日木曜日

【TT02Ra】開封編

普段は帰宅が22時過ぎでブログを書く余裕も無く、飯→風呂→寝る生活なんだけど、
4,5,6月の残業枠を使い切ってしまったので早めの帰宅。




ということで溜まっているTT02Ra製作記を書いていこうと思う。


まず

なぜTT02B?

ラリー仕様にするのは初めから決めていたのでサス関係の部品が使えないのは織込み済み
欲しいものはボディとTT02BのA部品

ツーリングで言うサスブロック

このスキッドがラリーカーっぽくてエロい

この部品を付けることで普通はシャシーに対して平行なサスピンに角度が付く。
つまりフロントスキッド。バギー車なら標準装備な感じだけどこれはラリーカーにも有効。

もともとTT02BはTT02を無理やりオフロード仕様にしたものなのでこういう不格好な部品がついてしまう。

ちなみにXV-01はツーリング同様サスブロック仕様。スペーサ入れれば同じことができる。
ここまで大きい角度が付くのかは分からないが


全部で部品はこれだけ

ちなみに部品袋を開けすらしないものが約半数
バギータイヤどうしようかねえ

メインシャーシ

メインシャーシ単体で買っても500円ぐらい
やっぱりエントリーシャーシってイイネ

後々このメインシャーシに泣かされることになる…





0 件のコメント:

コメントを投稿