face book ページも更新中! https://www.facebook.com/taisukem1

twitterも更新中! https://twitter.com/marutai_nara

2015年6月5日金曜日

セッティング効率向上弾

先日買い間違えた電動ドライバーを購入元のジョイフルホ○ダへ返しに行ったわけだが。

これじゃないんだな

代わりのペンタイプ電動ドライバーを買おうと思ったら店頭に置いてないんだな。
在庫切れらしい。

まあ仕方ない。近くのカン○キへ移動。車で10分ぐらい

ここにはそもそも電動ドライバーが置いていない!
いや置いてるっちゃ置いてるけどオリジナルブランドの安物…

さすがに2000円の電ドラなら手締めでも回転数が変わらん…


これだから店舗型は!とちょい不機嫌ながら帰宅して、密林で物色


いろいろ探した結果これに行きつく


探していた条件としては


・ペンタイプ電動ドライバー
・回転数500rev/min以上
・バッテリーがLi-ion
・軽い

この条件を満たすものとしてリョービ/日立の電ドラが残る
マキタに関しては電ドラではなくインパクトでクラッチも付いていないので落選。
まぁこれで本締めはするつもりないんだけど無いよりはあった方がいいかなと
仮締めのトルク管理できるしね

トルク管理という項目ではパナに軍配が上がる
コイツのトルクリミッターは機械式と電気式の併用。

仕事でもたまに使うんだけどパナの電ドラは結構使いやすいと思っている。

値段は1万5千円程度で決して安くはないんだが、長く使うものとして投資することにした。

定価が2万2千円だからやっぱり密林で買ってよかったというのものあるし


実際に来たのがこんな感じ。

レビューの通りキャリングバックは貧弱

まあ中身だけピットボックスに入れて運ぶつもりなのでキャリングバックは問題ない


さてこれで面倒なデフ交換とかのネジいっぱい外す系の作業効率UPかな!?
右手の筋力がさらに落ちるな…



0 件のコメント:

コメントを投稿